2013年08月31日

盛りすぎた

今日は初音ミク発売6周年、いわば誕生日的なアレでいろいろお祭りで、マジカルミライをニコ生で見たりしました!この機体でどのくらい動けるのかなぁみたいなこと考えながら見てたりもしたけど、純粋に良いものですねぇ。
せっかくなので丁度体が大体出来ましたし進捗状況を報告したいと思います

CIMG5584_R.JPG


それで首から下のパーツはほぼ揃った感じになると思います。それで配線をしつつ組み上げました。あと手首から先が残ってます。手の進捗率70パーほど(適当)

CIMG5872_R.JPG


左腕の配線は済んで動作確認もしてますが右腕はまだ配線ができてません。というか今やってます。


秋葉原でついにシリアル通信専用のコントロールボードのrcb-4を買いました!
CIMG5601_R.JPG
予定よりもサーボ数が増えて現在50個の予定のため、rcb-3が2つでは足りない感じになりました
おまけにこれで配線もすっきりしますし、ボディに開けた配線用の穴もすっきりして血行も良くなって良い感じです

これ(RCB4)、ずっとPCとの通信がうまくいかなかった(HTH4のRAMボタン押したときに接続がなんちゃら)のですが、どうも旧式のシリアルUSBアダプターではなく、シリアルUSBアダプターHSの方でないとうまくいかない(ことがある?)みたいです。事前情報では行けるって聞いたりもしたんですが。

それで、ボディが出来たので1号機の服を引っ張り出してきて着せてみたのですが・・・・






CIMG5564_R.JPG

_人人人人人_
> 盛りすぎた <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄




ウェストは通るけど胸のファスナーが締まらない!!!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工 \( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!
盛りすぎた!!!盛りすぎた/^o^\!!







胸・・硬いから・・どうしようもない・・・

締まらないほど盛ってしまうとは不覚・・。でもまぁ・・このくらいあったほうがバランス的にはいい気がしたんだよね・・またピッチリのやつを新調か・・

でも、硬いボディもシステマティックな感じがしてとてもいいです。


CIMG5556_R.JPG
靴。


残るは新調しなきゃいけない服と、ラスボス頭部と髪ですね。来年のこの日までにできればいいのですが・・
そこまで作れたら動かしてみて動画あげられますが、それより先、歩かせたり躍らせたりする実験したりいろんなことしようとしたらこの部屋、そして自分ひとりでは無理になってきそうです。

そのへんのことも、そろそろ考えなきゃいけないかなぁと最近思っています。動画公開と同時に協力者でも募ろうか?とか、サークルでも作ったほうがいいのかな?とか・・

もし自分がどっかでぽっくりいってしまって共倒れとかも嫌ですしね。そんな予定は全くありませんが・・もし自分がいなくなっても動いていってほしいものです。心配になってしまいます。その前に死んでしまったもしその時は誰かどうか・・よろしくお願いします

posted by みさいる at 01:14| Comment(2) | 制作記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする