2016年03月27日

ミクVSマキ リアル(巨大?)ロボットバトル!

こんな動画を投稿してしまいました!


実はちょっと前から作っていたのですがずれ込みました!超会議もあるし今上げないと埋もれてしまう気がしたのでかなり勢い任せですが(
撮影にロボットまで一緒に動かして協力してくれた後輩に感謝!
彼はROBO-ONEに出場して結構いい成績出したりしているので知っている方は知っているとおもいます!

DSC04957_R.JPG

サイズ比的に巨大少女ロボと小さいゴツイカッコいい系のロボットの組み合わせっているなんか矛盾したような絵を実は前からちょっと見てみたくって、ここに実現しました!
肩に乗せてみたら思った以上にグッときて後輩と一緒に写真いっぱいとっちゃいましたw

ちなみに、使われているBGMはある共通点が・・そう、ロボット系の曲です(てってってー以外)
好きなものをごちゃごちゃと詰め込んだ動画です

また暇を見てこういう動画も作れたらいいなと思います!
コンテンツツリーなどに使わせていただいた素材等は登録してあります。感謝です。

DSC04811_R2.jpg

DSC04825_R2.jpg

DSC04925_R.JPG

DSC04932_R.JPG

DSC04934_R.JPG

DSC04945_R.JPG

DSC04953_R.JPG

posted by みさいる at 02:42| Comment(0) | 動画投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

NT京都2016行ってきました!&動画うp

NT京都2016行ってきました!なんだかんだいろいろあったけど概ね期待値以上に無事計画を遂行することが出来ましたーー。ここまでうまく無事切り抜けられたとは。

会場では様々な方の手を借りて、なんとか無事ミク2号機を初めてのステージで歌わせて、最後は電池が切れてしまったけど、それ以外は現実的にはほぼ最高に近い状態で歌えたんじゃないかと思います。周りの演奏者の方や観客がいる事で、会場全体の中の一員として、等身大ミク2号機は一瞬本物になれた気がしました。

InnocenceもStardusterもとても好きな曲で、Stardusterなんかは「あの楽器」を持つ事も出来て、本当に思い描いていたことが現実になったよう、というかなりました。そういう光景を目にしたいがために作ったのですが、まさか本当にこんなに早く実現してしまうとは・・。まだまだミク2号機には課題が山積みで、できる事も限られていすが、見ている間、ずっとハラハラしていると同時に、本当にそれなりにうまく行っちゃうぞこれほとんど本当に見たかった光景じゃぁないかとだいぶ狼狽していました。もちろんモーションが止まった時のためにダミーの動きを入れる準備はしていましたが。。

大げさでなく、今まで生きてきた意味があったなぁと思いました。でもまだまだ、どこまでもすごいロボットを作りたいです。でも今日は、何というか、人間やればできるもんだなぁと思いました。

さておき、昨日会場にこれなかった方や見逃してしてしまった方は、前記事に貼った生放送

や、今回自前で(リハーサルの方だったりしますが)NT京都等身大ミクライブの動画もアップロードしたので、よかったらどうぞです。










それと、4月29、30日のニコニコ超会議内の、ニコつくhttp://nicotsuku.com/、そして急きょ決まったのですが、それに際して、4月3日のニコニコ本社行われる「まるなげひろば特番」とうい公式生放送に出る事になりました。2号機も連れていく予定なのですがまだサイト等も無いようですが、告知されたらここかツイッターにでも貼ります!
 
ミクさんは帰ってきてから眼カメラ録画データを抜き出すのに起動してみましたが見た感じ無事のようです。
ただだいぶ髪の毛がくしゃくしゃになって、ツインテの根元のゴムの位置がダメになったのでツインテを結びなおさなきゃかもしれません。これはじみにやばし・・でもまぁあれだけ動いたり移動したりすれば仕方ないですねwむしろよくここまでどこも壊れずに行ってきたなと思いました。そのへんは1号機よりはだいぶマシにはなってくれたようです。

ではまたー

NT京都の写真貼っておきます!途中振ってた雨がやんで前線の雲がすごく綺麗ででっかい橋があったりして
久しぶりに旅行したような感じの気分になりました

DSC05150.3_R.png
大道芸人うーさんのバルーンミクさんといっしょに

Cd54PmyVIAA38yf.jpgCd54PovVIAA1M08.jpg
ステージの照明のおかげできれいに見えるきがする!

DSC05172_R.PNG
1/1ヴィーゼル(装甲車)の動く模型とコラボ!後ろは神社だしなんかすごい絵だ!(いい意味で)
posted by みさいる at 22:52| Comment(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

NT京都準備&当日生放送やるらしいです報告

3月20日に参加するNT京都ですが、実は未だにInnocenceのモーションを作っていたり・・
後は最後の2小節のタイミングを合わせて顔との方のモーションと同時に動かして確認・・

それとこちら



で会場の生放送をするようです!
会場にこれない方もぜひ〜。
うちのミク様のステージの様子も中継していただけるみたいです!(∩´∀`)∩

以下引用
 
------------------------------------------------------------------------------------
【イベント情報】
3月20日(日)9:30〜16:30 京都府 西院春日幼稚園・春日神社境内
入場見学無料・誰でも参加可能
うわばき(スリッパ)と履物を入れる袋をご持参ください
http://j.nicotech.jp/ntkyoto2016

NT京都【タイムスケジュール】
11:00〜12:00 ステージ(初音ミクLive!、ニコ技海外進出報告、ロケット映像の紹介)
12:00〜15:00 会場内展示の紹介(途中休憩あり)
15:00〜16:00 ステージ(初音ミクLive!、1/1模型の作り方、SOMESAT報告)

※回線切り替えのため、途中で切れることがあります。
配信:ニコ生企画放送局(たけしEXP. mio3)

------------------------------------------------------------------------------------


いろいろな展示等があるみたいです。
ここ数日話題になったこのサイコロとか



「あの楽器」とか



1/1仲間の 実物大の装甲車の(動く)レプリカとか



前回は会場についてからもずっと作業してたから見る余裕ほとんどなかったけど今回は見れる事を願って

あと忘れ物したらやばいうごかない
※自分用メモ

棺桶inミク
支え用ポール
車いす
ノートパソコン
スピーカー
PCのステレオミニプラグに刺す何か
bluetooth送信機
安定化電源
各種ケーブル
モバイルバッテリ
各種バッテリ充電器
各種アダプタ
延長コード
LEDライト
モバイルルーター
ミク起動不可時復帰用の有線接続外部モニタとしての液晶ペンタブ
修理用部品、工具

ちなみにあの棺桶は「アイゼン」って名づけました。

無事上手くいくかなー何とかうまくいくといいけど
ではまた20日に会場かネットで!

DSC04545.1_R.jpg
posted by みさいる at 12:03| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする