2016年03月21日

NT京都2016行ってきました!&動画うp

NT京都2016行ってきました!なんだかんだいろいろあったけど概ね期待値以上に無事計画を遂行することが出来ましたーー。ここまでうまく無事切り抜けられたとは。

会場では様々な方の手を借りて、なんとか無事ミク2号機を初めてのステージで歌わせて、最後は電池が切れてしまったけど、それ以外は現実的にはほぼ最高に近い状態で歌えたんじゃないかと思います。周りの演奏者の方や観客がいる事で、会場全体の中の一員として、等身大ミク2号機は一瞬本物になれた気がしました。

InnocenceもStardusterもとても好きな曲で、Stardusterなんかは「あの楽器」を持つ事も出来て、本当に思い描いていたことが現実になったよう、というかなりました。そういう光景を目にしたいがために作ったのですが、まさか本当にこんなに早く実現してしまうとは・・。まだまだミク2号機には課題が山積みで、できる事も限られていすが、見ている間、ずっとハラハラしていると同時に、本当にそれなりにうまく行っちゃうぞこれほとんど本当に見たかった光景じゃぁないかとだいぶ狼狽していました。もちろんモーションが止まった時のためにダミーの動きを入れる準備はしていましたが。。

大げさでなく、今まで生きてきた意味があったなぁと思いました。でもまだまだ、どこまでもすごいロボットを作りたいです。でも今日は、何というか、人間やればできるもんだなぁと思いました。

さておき、昨日会場にこれなかった方や見逃してしてしまった方は、前記事に貼った生放送

や、今回自前で(リハーサルの方だったりしますが)NT京都等身大ミクライブの動画もアップロードしたので、よかったらどうぞです。










それと、4月29、30日のニコニコ超会議内の、ニコつくhttp://nicotsuku.com/、そして急きょ決まったのですが、それに際して、4月3日のニコニコ本社行われる「まるなげひろば特番」とうい公式生放送に出る事になりました。2号機も連れていく予定なのですがまだサイト等も無いようですが、告知されたらここかツイッターにでも貼ります!
 
ミクさんは帰ってきてから眼カメラ録画データを抜き出すのに起動してみましたが見た感じ無事のようです。
ただだいぶ髪の毛がくしゃくしゃになって、ツインテの根元のゴムの位置がダメになったのでツインテを結びなおさなきゃかもしれません。これはじみにやばし・・でもまぁあれだけ動いたり移動したりすれば仕方ないですねwむしろよくここまでどこも壊れずに行ってきたなと思いました。そのへんは1号機よりはだいぶマシにはなってくれたようです。

ではまたー

NT京都の写真貼っておきます!途中振ってた雨がやんで前線の雲がすごく綺麗ででっかい橋があったりして
久しぶりに旅行したような感じの気分になりました

DSC05150.3_R.png
大道芸人うーさんのバルーンミクさんといっしょに

Cd54PmyVIAA38yf.jpgCd54PovVIAA1M08.jpg
ステージの照明のおかげできれいに見えるきがする!

DSC05172_R.PNG
1/1ヴィーゼル(装甲車)の動く模型とコラボ!後ろは神社だしなんかすごい絵だ!(いい意味で)
posted by みさいる at 22:52| Comment(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする