2015年02月15日

新しいノーパ買った

新しいノートパソコン買いました。15X7100-i7-REBっていうパソコン工房のゲーミングノート(正確には15GSX7100-i7-REBのほうがゲーミングらしいけどたぶん同じモノ)です。CPUにi7-4710MQ、GPUにGeForce GTX 860M積んでます。お値段は税込12万円ほど。この性能のノートにしてはたぶんかなり安い!はず

DSC03121_R.JPG

性能のいいノートを探してたのは主に2号機内蔵PCの補助に使うためのマルチタスクで、試験的にですがMMDagentやニコ生や多重リモート操作なんかをしたら 今までのパソコンが「もうむりぽ(´・ω・`)」って言ってたからです・・。2号機の制御のためには持ち運べなくてはなりませんし高スペックとモビリティを解決する・・となったらゲーミングノートでは!と。あと動画エンコード。今までよく頑張ったぞlenovoG560。

ここ数日使ってみた感想では、以前に比べると圧倒的に作業が快適です。動画エンコードさせても結構速いです。
そしてやはりそれなりにゴツい感じにはなります。でも究極的には「持ち運び可能な高スペックパソ」なら何でもいいので多少重かろうと厚かろうと問題はありません。

内蔵スピーカーが思ったよりいい音が出てます。気になるのはファンが1つなこと。その分それなりに強力な大きめのファンが入っていますが、夏、少し心配ですね。排熱はファン1つにしてはは意外と効率的にできてると思います。フル回転すると若干ファンの音が気になる感じです。
中身
DSC03122_R.JPG

USBポートも3.0が3つに2.0が1つついてて良いです。この性能なら少なくとも2号機稼働に関しては当分力不足になるという事はない・・と思うけどなぁ。がんばれ新パソ

1枚目の写真にちょこっと写ってますが2号機は今髪をいろいろやってるとこです。いつものことながら予想以上に手間取ってます。パソコンと比べても分かると思いますがやっぱりでかいです。・・胸はちっちゃいのにn;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
posted by みさいる at 07:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。