2017年03月31日

最近お気に入りしたボカロ(合成音声系)動画(2017.3.30)

久しぶりに時間が取れたのでボカロ系動画とかそれなりにまとめていろいろ見ることが出来ました!
最近お気に入りしたのを公開マイリストにまとめたのでよかったらどうぞ!
http://www.nicovideo.jp/mylist/58669161

ロボット作ったりなんだりいろいろしてますが、一合成音声ファンである事はどこまで行っても変わりませんからね!やはり補給しないとダメですね。愛を取り戻さないと!今とても頑張ってこういう歌を歌ってくれる合成音声キャラのロボットをこの世界に何としても作っていかないといけないなぁという気持ちです!

↑の中からあえて幾つか選ぶなら・・かなり厳選したので難しいのですが



ミク。おしゃれでステキです(*´▽`*)


琴葉姉妹ときりたん。こちらは歌うボイスロイドです。こういう合成音声の特性を生かしたキャラクターが生き生きしてる動画ってすごく好きなんですよねw歌うボイスロイドタグは初期のボカロっぽい雰囲気があります。


疾走感あるロック!mikiは結構好きなボカロです。


リン。すこし前の曲ですがshrさんの曲です。定期的にチェックしているのですがなんか聞き逃していたっぽいです(ノ∀`)この中で一番刺さったかもしれません。「非常の雪」とか「劇場」もすごく好きです。


クラウドファンディングが、190万円を越えていました。毎回額が増えるたびに身の引き締まる思いがすると共に、そんなに楽しんでもらえたって事なのかなぁと言葉で表しにくい嬉しさも感じます。
出すとなれば3000円だってなかなか惜しいものです。それもこんなほとんど寄付みたいな計画に。コメントを読ませていただくと、多くの方が動画を見てくださっている方のようでした。

今自分にできる事はほとんどロボットを開発運用すると同時に動画を作って楽しんでもらう事だけです。動画としても、毎回全力で作ろうと思っています。結果そんなに伸びなくても、楽しみにしてくれている方のために。ある意味、そういう意味でガチにネットアイドルやってる歌う等身大ロボットとそのPは世界でも唯一かもしれませんねw
posted by みさいる at 02:04| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする