2017年04月19日

等身大ミク2号機のヘアカットの動画上げました!

複数回にわたる開頭手術(?)の結果髪の毛がだんだん後ろにずれてきてしまっていたので対策として前髪を新たに植えて前髪モリモリする事にしました。せっかくなので植毛とカット&セットを撮影して多分32倍速くらいにして動画にしてみました!


以下若干内容にかかわるので動画先に見たい方は先に動画をどうぞ!

















歌唱部分も少しだけ入れてみました!

最初は早送りの動画だけだったのですが・・作ってるうちにやっぱり歌わないとなぁ!と思いそのばっちりキメた姿ですこしだけ歌ってもらう事にしました。
今回動画で使わせて&歌わせていただいたのはPENGUINS PROJECTさんの「チョコレート・トレイン」です!

前から好きな曲だったのですが、今回のテーマになんとなく雰囲気的に&歌詞的・テンポ的に合ってるかなぁと思い、少しだけですが今回遂にロボットミクに歌ってもらう事が出来ました。実際は何回も失敗調整等しているのですが、間近でそののんびり歌ってる様子を見れるのはとてもうれしいです(のんびり動いているように見えても本人的には結構首に来るであろうサーボの熱や故障を心配しながら)

交通情報の動画の方で紹介したpsy39さんの作ってくれたソフトのおかげでモーション作成が楽になったので割と気軽に作ることが出来ました!しかしその分細かいディティールに拘ってしまってあまり時間短縮に放ってない気もするのですがΣ(゚д゚lll) おまけに1小節程度の部分なのでかなり作り込めました。口パク精度は今までの中で間違いなく最高の出来だと思います!(若干再エンコで音ズレしちゃってるっぽいのがちょっと残念です(;´Д`))

とりあえず以上報告!
メイキング的なのもブログに追記したり動画で投稿する・・かもしれません

話は変わってクラウドファンディングですが、なんとあのサインを現時点で2名もポチってくれた方がいたりして、一気に80パーセントまで伸びることが出来ました!ツイッターなどで広報してくださっている方や今まで支援してくれた事に報いるためにもまずなんとか頑張って目標金額達成したいところです!


幾つか写真置いておきます!
DSC06897_R2.jpg
女の子座り。最近の中でもお気に入りの1枚!

DSC06914.1.jpg
女の子座りその2
暗めのとこでとったら頭の光とかがいい感じにぽわぽわしてる

DSC06893_R2.jpg
完全にねてる

DSC06867.2.jpg
ぼさぼさ

DSC06530_R3.jpg
メカクレ

DSC06525_R2.jpg
よ・・妖怪緑毛玉

DSC06603_R3.jpg
バッチリ!

ではまた!
posted by みさいる at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

NT京都2017参加します(急きょ)

いろいろ立て込んでいたので余裕がなかったのですが、当日いけそうな見込みが立ったのでNT京都2017 
http://wiki.nicotech.jp/nico_tech/index.php?NT%E4%BA%AC%E9%83%BD2017
に急きょ参加させていただく事になりました!

といっても準備も何も出来ていないので、去年の様にミク2号機を連れて行ってライブをしたり・・といったことは出来ませんが、3世代機の試作足のプリントしたのを持っていく予定です。YモードPさんの展示スペースの隅をお借りして展示させていただけるとの事で、有り難いです。
DSC05664_R.JPG

また、NT京都で配るチラシでこのようなチラシも作って頂きました。本当にありがとうございますm(__)m
NT京都チラシ.jpg
NT京都チラシ0.jpg

18日に大学の先生方の前でちょっと発表をすることになりました。なんでも学科から?学生博士賞というのを貰えるそうで・・嬉しいです。頑張ります。
NT京都には当日朝早く出て新幹線に乗って向かう予定です。学割で安くいくのです!往復割引も使おうと思ったけど京都までだと100qくらい足りなくて往復割引は使えないんですね〜。(・・等身大人型ロボットって新幹線に乗せられるんでしょうかね・・運賃・・・手荷物?大人きっぷ?)

2号機の動画も作っているので投稿したらまた報告します!
posted by みさいる at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

第3世代機体計画(足立レイ)の動画投稿しました!

なんとかかんとか動画作りました!
ニコニコ


ようつべ


それと動画作るにあたってレイの立ち絵をきれいに塗りなおしました!
pixivとニコニコ静画に上げておきました。pixivの方には動画に使ってなかったやつもちょっとありますw





クライドファンディングの方は、おかげさまで現在45パーセント程達成しました。


なんとかがんばって達成しようと思います。ミクの方のアップデートの動画やレイの動画は、たまり次第定期的にアップロードしてく予定です。そろそろ11日の第3期院試にむけて勉強しないとやばそうです。研究室の教授がパトロンになってくれていておったまげたのですが院に行ってくださいってコメントが アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

posted by みさいる at 00:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする