2016年04月01日

ニコニコ本社でのイベント参加&ニコ生出演、ミクさんお化粧直し

でます!
池袋のニコニコ本社での超会議プレイベントみたいなやつです。2号機も連れて行きます!
アクセスはこちら
http://nicohonsha.jp/access
ニコ生も公式でやるみたいです



url
http://live.nicovideo.jp/watch/lv256336603

引用〜

--------------------------------------------------------------------------
2016/04/03(日) 開場:13:50 開演:14:00

ニコニコ超会議2016に出展する「ユーザー応援企画」を中心に、
「超まるなげひろば」を先取り生放送!

ニコつく2016
超まるなげストリート、
ユーザー応援企画、を
ニコニコ本社にちっちゃく再現!
ニコニコ本社では、実際に展示の観覧・体験ができます。
超会議当日は長蛇の列が必須の展示の観覧・体験もできるので、
才能の無駄遣いを体感しに来てください!
--------------------------------------------------------------------------


だそうです!
先日のNT京都の時の経験が生きて今回は近場で料金もだいぶマシなので、2号機は運送業者さんに運んでもらう事にしました。無事着くかなー

NT京都は関西だったので、関東圏で超会議2016にもこれなそうな方等いましたらこの機会にでもぜひ見に来て見てください〜。歌うかは諸事情により微妙なところですが、動かす事はする予定です。

京都から帰ってきてちょっと顔が汚れていたのでアルコールできれいにふき取ってからベビーパウダーとファンデーションを混合したモノで表面を保護したり、乱れていた髪を結直したりしました

きっとくる〜
DSC05112.2_R.png

DSC05115_R.PNG

DSC05116_R.PNG

DSC05118_R.PNG
特製ヘアゴム。解いて結ぶたびに作りなおしの代物・・(切らないとツインテほどけない(゚Д゚))

DSC05129.1_R.png


DSC05134.1_R.png
髪飾り付ける前。 ちょっとオフ感

DSC05138.1_R.JPG
顔お手入れ

DSC05135.1_R.png
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚シャキーン なんかすっきりした顔してるのは気のせいk


あとは挨拶モーションなんかを作って備えたいと思います。

そして明後日から大学のガイダンスが始まります・・!なんか最近特にミク2号機関連で忙しくなった(嬉しい)のだけどこれで勉強する時間があるのか早くも不安です!いや、開発に関連して大学に戻ることを選んだわけですが、最近イベント企画&モーション作成マンになっていて開発がおぼつかないのです(゚Д゚;)
あ、ちなみに所属は日本大学理工学部精密機械工学科の4年生です。

ヤバイヨー

エイプリルフールネタじゃありませんよっ(

みんな必要な事なのでなんとか頑張りたいと思います。物理Uが不安だ・・
漫画みたいにロボットが家庭教師をしてくれたらいいんですが|д゚) 


posted by みさいる at 02:55| Comment(2) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ミクVSマキ リアル(巨大?)ロボットバトル!

こんな動画を投稿してしまいました!


実はちょっと前から作っていたのですがずれ込みました!超会議もあるし今上げないと埋もれてしまう気がしたのでかなり勢い任せですが(
撮影にロボットまで一緒に動かして協力してくれた後輩に感謝!
彼はROBO-ONEに出場して結構いい成績出したりしているので知っている方は知っているとおもいます!

DSC04957_R.JPG

サイズ比的に巨大少女ロボと小さいゴツイカッコいい系のロボットの組み合わせっているなんか矛盾したような絵を実は前からちょっと見てみたくって、ここに実現しました!
肩に乗せてみたら思った以上にグッときて後輩と一緒に写真いっぱいとっちゃいましたw

ちなみに、使われているBGMはある共通点が・・そう、ロボット系の曲です(てってってー以外)
好きなものをごちゃごちゃと詰め込んだ動画です

また暇を見てこういう動画も作れたらいいなと思います!
コンテンツツリーなどに使わせていただいた素材等は登録してあります。感謝です。

DSC04811_R2.jpg

DSC04825_R2.jpg

DSC04925_R.JPG

DSC04932_R.JPG

DSC04934_R.JPG

DSC04945_R.JPG

DSC04953_R.JPG

posted by みさいる at 02:42| Comment(0) | 動画投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

NT京都2016行ってきました!&動画うp

NT京都2016行ってきました!なんだかんだいろいろあったけど概ね期待値以上に無事計画を遂行することが出来ましたーー。ここまでうまく無事切り抜けられたとは。

会場では様々な方の手を借りて、なんとか無事ミク2号機を初めてのステージで歌わせて、最後は電池が切れてしまったけど、それ以外は現実的にはほぼ最高に近い状態で歌えたんじゃないかと思います。周りの演奏者の方や観客がいる事で、会場全体の中の一員として、等身大ミク2号機は一瞬本物になれた気がしました。

InnocenceもStardusterもとても好きな曲で、Stardusterなんかは「あの楽器」を持つ事も出来て、本当に思い描いていたことが現実になったよう、というかなりました。そういう光景を目にしたいがために作ったのですが、まさか本当にこんなに早く実現してしまうとは・・。まだまだミク2号機には課題が山積みで、できる事も限られていすが、見ている間、ずっとハラハラしていると同時に、本当にそれなりにうまく行っちゃうぞこれほとんど本当に見たかった光景じゃぁないかとだいぶ狼狽していました。もちろんモーションが止まった時のためにダミーの動きを入れる準備はしていましたが。。

大げさでなく、今まで生きてきた意味があったなぁと思いました。でもまだまだ、どこまでもすごいロボットを作りたいです。でも今日は、何というか、人間やればできるもんだなぁと思いました。

さておき、昨日会場にこれなかった方や見逃してしてしまった方は、前記事に貼った生放送

や、今回自前で(リハーサルの方だったりしますが)NT京都等身大ミクライブの動画もアップロードしたので、よかったらどうぞです。










それと、4月29、30日のニコニコ超会議内の、ニコつくhttp://nicotsuku.com/、そして急きょ決まったのですが、それに際して、4月3日のニコニコ本社行われる「まるなげひろば特番」とうい公式生放送に出る事になりました。2号機も連れていく予定なのですがまだサイト等も無いようですが、告知されたらここかツイッターにでも貼ります!
 
ミクさんは帰ってきてから眼カメラ録画データを抜き出すのに起動してみましたが見た感じ無事のようです。
ただだいぶ髪の毛がくしゃくしゃになって、ツインテの根元のゴムの位置がダメになったのでツインテを結びなおさなきゃかもしれません。これはじみにやばし・・でもまぁあれだけ動いたり移動したりすれば仕方ないですねwむしろよくここまでどこも壊れずに行ってきたなと思いました。そのへんは1号機よりはだいぶマシにはなってくれたようです。

ではまたー

NT京都の写真貼っておきます!途中振ってた雨がやんで前線の雲がすごく綺麗ででっかい橋があったりして
久しぶりに旅行したような感じの気分になりました

DSC05150.3_R.png
大道芸人うーさんのバルーンミクさんといっしょに

Cd54PmyVIAA38yf.jpgCd54PovVIAA1M08.jpg
ステージの照明のおかげできれいに見えるきがする!

DSC05172_R.PNG
1/1ヴィーゼル(装甲車)の動く模型とコラボ!後ろは神社だしなんかすごい絵だ!(いい意味で)
posted by みさいる at 22:52| Comment(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする